WEBで生きる! 2019年の振り返りと2020年の目標

2019年の振り返り

 

ブログを2019年9月から初めて3か月が過ぎ、あっという間に今年の終わりがやってきました。

ブログを始めるとき、絶対にネット(ブログだけではなく)でお金を稼げるようになってやる!
と決意して、
毎日四六時中ネットで稼ぐことを考え続けてきました。

 

 

はじめはネットで稼ぐ為の本を4冊買って何回も読んで、大事なところには蛍光ペンで線を引いて、
それをパソコンのメモ帳なんかにまとめたりして。

 

 

やればやるほどわからないこととか、ネットに書いてあるノウハウとか、いろんなツールなんかを調べまくって、
漁りまくって、それだけでもめちゃくちゃな時間がかかりました。

 

 

ココナラFXやらTwitterやらブログ動画で稼ぐ方法なんていう、有料情報商材も買いました。

 

 

ド素人の私は、そんな「ちょっとうさんくさい」有料なものも、
実際買ってみないとホントかどうかわからないってことで、
もしダメでも勉強になるなって意味で買ってみたのです。

 

 

そして「情報商材」を売ってる人たちの売り方とか、商材の内容もなんとなくですが知ることができました。

あ~、このレベルで売っていいんだな。とか。

だから、お金は使って、いわゆるカモにされたって感じですが後悔はしていません。
いろんな意味で勉強になりました。

 

 

買った情報商材の中身はというと、こいつはまじでシステム化された巧妙なやり方の詐欺だな
というのもありましたし、
ほんとに稼げるっていうのもありました。

 

 

こういうのは、無料でネットのどこかには公開している人がいるんですけど、
自分1人でその方法にたどり着けるかっていったら、
たどり着けないものでした。

 

 

あ、あとはネットで稼ぐ系のサロンにも入ってみました。

私が入ってるサロンは、モロアフィリエイト特化のサロンなんですが、
完全な初心者が入るにはまだまだ早すぎたかなって感じです。

 

 

とても勉強になりますが、ある程度やってからじゃないとそのノウハウを飲み込むことができないです。
情報量が多すぎるし、その中の1つのノウハウをこなすだけであってもかなりの作業量が必要なので。

でも退会はしません。

 

 

頑張ってそのサロンについていけるように頑張りたいと思います。

 

そして今年の成果はどうだったかというと

トータル(大体)内訳(大体)
9月0円
10月0円
11月1円       1円 Google AdSense
12月4500円  400円 Google AdSense
    30円    ASP
4000円    アダルト系

こんな感じでした。

 

 

11月にはじめて 1 円が入った時はめちゃくちゃ嬉しかったです

 


1 円でこんなに喜んだのは人生初です。まぁクリックされたわけじゃないんですけどね。
なんかあの、一定期間ごとに自動ではいってくるやつなんですけど。(多分)

 

 

あとは、アドセンスの単価が結構高くてびっくりしました。確かトータル 5 クリックしかされてないはず。

自分のブログなんて、いまだに1日1人くるかどうかって日もざらにあるんですが、
それでもお金が稼げるんだって
感動しました

 

 

あとはですね、今月(12月)から、自分の行動を客観的にみてみようと思って、作業時間なんかをスマホで記録していたんですが、

それはこんな感じになりました。

2019年12月
リアルの勉強時間27 時間
リアルの仕事38 時間
WEBの勉強時間(WEB全般の勉強、記事作成等含む)148 時間
後悔したと思った時間24 時間
睡眠時間180 時間
お通じ9 回

 

そう、私は便秘なんですよ。小さい時から。。。

実際はかってみると、やっぱこんなもんなんですね。もっと少ない月もあります。

 

 

2020年の目標

 

2020年の目標の1つ目は、来年はリアルで人生で 1番死ぬほどの勉強をしなければなりません。
それを必ず成功させること。

失敗は許されません笑

 

 

もう 1つは、WEBで月10万円を稼ぐことです。

この 2つ、必ずやる。

 

 

と自分に言い聞かせる為にもここに書きます。

まぁこれ見てるあなたは、興味ない、、、と見せかけて少しは「ふ~ん」と思ってくれているはず笑

がんばろう。

 

 

あと、自分の人生について考えられるゆっくりとした時間をたまにつくれるようにしたいと思います。

 

他の人のブログとかTwitterとか見てると、自分と同じくらいにはじめた初心者ですみたいな人達の中でも
めちゃくちゃスゴイ人達がいっぱいいる。

それに比べたら自分は 「え?何やってんの?」
ってくらい遅いけど、これだけは言える。

 

ネットで稼ぐことは絶対にあきらめない。

 

だからマイペースだけど、続けていく。

 

 

 

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』